2016/04/01

広大教英ブログを始めます

新年度から、広島大学教育学部英語文化系コース・広島大学教育学研究科英語教育学講座 ―通称「教英」― のブログを始めます。

目的は教英の日常の姿を皆さんに知っていただくことです。

想定している主な読者は、教英(学部・大学院)への入学を考えている人およびその保護者や教師、教英に家族や友人を在籍させている人、教英の在校生・卒業者・修了者、その他、教英に興味を抱いてくださっている方々です。

しばらくは教員Yが唯一の寄稿者ですが、近いうちに、在校生有志も寄稿者として加わってもらおうと考えています。


本日は4/1(金)で年度初めでしたが、学内は午前中雨、午後曇りの静かな一日でした。

入学式は4/3(日)です。

実質的には4/4(月)のオリエンテーションから、キャンパス内が新入生で活性化します。

教育とは、若い人に希望を与えることだと思います。

教英での学びが、新入生に希望を与え、その希望が他の人々にも伝わることを心から願っていますし、そのための努力を尽くそうと教職員一同思っています。
これから教英の日常を少しずつお伝えしますので、どうぞこのブログをお楽しみください。




本日のキャンパス内の桜です。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...