2016/04/06

対面式が行われました

さきほど、新入生が先輩学生と最初に出会う「対面式」が行われました。
先輩方からの大歓迎を受けて新入生が入ってきます。




先輩方の余興の後に、新入生が一人ひとり自己紹介をします。
対面式などの「教英行事」はしばしば「裏のカリキュラム」と呼ばれます。
表のカリキュラムである授業で学力をつけ、裏のカリキュラムの教英行事で学生さんはコミュニケーション能力や人間的魅力を身につけます。



今年の新入生も温かく迎え入れられ、安心して自己紹介をしていました。
改めまして教英へようこそ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...