2018/12/19

学部一年生が作った、ちょっとゆるい感じの動画「オープンエデュケーション --ウェブ社会を生き抜く力--」



学部一年生向けの「英語教師のためのコンピュータ入門」という授業で、「何か面白いことをやってくれ」というきわめてざっくりとした任意課題を出したら(笑)、何人かは本当に面白いことをやってくれました。教師として冥利につきる思いです。

これからいくつか紹介したいと思いますが、今日紹介するのはTHさんが作ってくれた動画「オープンエデュケーション --ウェブ社会を生き抜く力」です。

実は授業では動画作りなどについては一切教えていなかったのですが、THさんが自分で学んで作ってくれました。ちょっとゆるい感じがまたいいです(笑)。

みなさんもどうぞお楽しみください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...