2018/11/12

2年生が1年生向けに教英留学プログラムの説明会を開催してくれました





教英には、2年次前期にイギリスのエディンバラ大学へ約4カ月間留学するプログラムがあります。毎年、この時期から来年度にこの留学プログラムに参加する1年生を募集し始めます。7月までエディンバラ大学へ留学をしていた2年生が、留学を検討している1年生に留学体験について話をしてくれました。

エディンバラ大学での授業やホスト・ファミリーとの生活についてはもちろんのこと、エディンバラのおすすめのお店など様々なことについて話を聞かせてくれました。1年生にはとてもよい刺激になったと思います。今年度このプログラムに参加した2年生はみんな大きく成長して戻ってきてくれました。来年度参加する1年生もイギリスで様々な経験をしてきてほしいと思います。

(西原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...