2021/09/09

教英にVRデバイスが整備されました

教英にVRデバイスが整備されました。VRを使った英語教育研究については、学会等でも徐々に始まっており、これから様々な発展・展開が期待されています。

 






これからVR教材等も徐々に増えていくことが予想されます。教英でも、しっかりとこの流れに乗って(そしてその先導を切る形で)、日本の英語教育の発展に寄与していきたいと考えています!

 

ちなみに、教英に整備されたVRデバイスは、VR装着中の視線の動きを記録・分析することができ、教材開発はもちろんのこと、様々な方向性へ研究が展開できる優れものです。この装置を使って一緒にいろいろな研究をしてみませんか?


高校生のみなさん、そして大学生のみなさん、教英でこれからの時代の新しい英語教育について一緒に学び、さらにその発展に一緒に取り組んでみませんか。スタッフ、在学生一同、みなさんと一緒に学び、研究できることを楽しみにしています!


教英ではこれから以下の入試関連行事があります。

11月:広島大学光り輝き入試(AO入試)

2月:前期日程入試

2月:大学院入試(博士課程前期・後期)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...