2021/08/24

教室にも電子黒板が設置されました!

5月に教英の演習室に電子黒板が入ったことをご紹介しましたが(http://hirodaikyoei.blogspot.com/2021/05/blog-post_28.html)、この度、教英の授業でよく使用する教室にも大きな電子黒板が入りました。


 


教育現場にはどんどんと新しいテクノロジーが入ってきており、これからの英語の先生はそういったテクノロジーをうまく利用しながら授業を行うことが求められます。教英は、そのような新しい時代の英語教員の養成を行うべく、環境を整備しています。

 

学生のみなさんには電子黒板を使いながら模擬授業を行うなど、新しい形の英語授業の練習をしてもらえたらと思います。また、そのような実践を通して、電子黒板の活用法やその効果に関する研究にも取り組んでもらえたらと思います。

 

高校生のみなさん、教英で新しい英語授業の形について一緒に模索してみませんか。みなさんと一緒に新時代の英語教育について一緒に学べることを楽しみにしています!

 

教英ではこれから以下の入試関連行事があります。スタッフ一同みなさんをお待ちしています!

11月:広島大学光り輝き入試(AO入試)

2月:前期日程入試

2月:大学院入試(博士課程前期・後期))

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...