2019/05/21

留学報告:アメリカ合衆国ノースカロライナ州ウエスタンカロライナ大

アメリカ合衆国ノースカロライナ州ウエスタンカロライナ大に留学していた学生から、留学の感想と写真を寄せてもらいました。


アメリカのノースカロライナ州にある、山に囲まれた自然豊かなウェスタン・カロライナ大学での約4ヶ月間の留学は初めてづくしでした。大学の寮にアメリカ人のルームメイトと住んだり、毎日ピザやハンバーガーが食べ放題になっている学食に通ったり、朝8時から始まる1時間目の授業に眠い目をこすりながら出席したり、と日本ではなかなか経験できないことをたくさん経験することができました。授業の課題に追われる毎日ではありましたが、アメリカについてだけではなく、自分自身についても新しい発見があり、とても楽しい留学生活を送ることができました。






教英にはエディンバラ大学への留学プログラムがありますが、それ以外のプログラムにも毎年多くの学生が参加しています。

なお、7月28日(日)には広島大学英語教育学会を開催します。ぜひご参加ください。
http://hirodaikyoei.blogspot.com/2019/05/2019728.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

教英大学院の論文指導はこんな感じ!

教英の大学院では、毎週 1 回、英語教育学特別研究(通称「特研(とっけん)」という授業を行っています。これは、院生が毎週 1 名、自身の研究について発表し、他の学生や教員からコメントや助言をもらいながら、研究(修士論文や博士論文)をよりよいものに仕上げていくというもので、いわゆる...