2019/04/22

エディンバラ大学Paterson's Land

教英には2年次前期(以前は後期でした)にイギリスへ留学する制度が整っています。エディンバラ大学で授業を履修し、帰国後に広島大学の授業と単位互換するので、4年間で問題なく卒業することができます。これまでに、のべ600名以上の教英生がこの留学プログラムに参加してきました。今年は、エディンバラ大学に14名の学生が留学中で、現在、留学3週目です。

学生はエディンバラ大学のHolyrood CampusにあるPaterson's Landで勉強をしています。いわゆるRoyal Mileに隣接しており、その立地はとても魅力的です。





また、キャンパスの隣には、スーパーのTescoやBRサーティーワンアイスのお店があります。教英OBの方の中には、お世話になった方も多いのではないでしょうか。

留学については、教英HPの詳細は以下のページをご参照ください(近日中に最新情報にアップデートする予定です。すみません。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...