2019/04/04

学部と大学院の新入生オリエンテーションを行いました


広島大学では43日に入学式が行われました。新入生のみなさま、ようこそ教英へ!スタッフ一同、お祝い申し上げます。

今日からは、コース別オリエンテーションが行われています。午前中は、学部のオリエンテーションが行われました。教員から1言ずつ挨拶を述べて、顔合わせを行いました。これから4年間一緒に勉強していく令和第一世代の教英生です。充実した教英生活を送ってほしいと思います。私たちスタッフも、みなさんとこれから様々な形で関われることを楽しみにしています!





午後からは、大学院のオリエンテーションでした。学部の雰囲気とは打って変わって、アカデミックな雰囲気の中で行われました。これから2年間研究漬けの日々を送ることになると思います。悩むこともあると思いますが、それぞれの問題意識に沿って、有意義に研究を進めてもらいたいと思います。私たち教員も全力で指導します。





改めまして、学部・大学院の新教英生の皆様、ご入学おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...