2021/04/16

オンラインレクリエーションが開催されました

今年の新入生は、大学生活を送る上で、オンライン会議ツールの使い方にもなじんでおく必要があります。今回、教英3年生が中心となって、学生交流とレクリエーションを兼ねて、新入生がオンラインツールになじむための企画を行ってくれました。この企画を中心に進めてくれたT君に写真と記事を寄稿してもらいました。

 

 

 ※※※※※

47日の14:00からzoomでオンラインオリエンテーションが開催されました。新入生のチューターである松浦先生のご挨拶から式が始まり、新入生の挨拶では、出身地や趣味などをみんなに話していただきました。また式の後半では、3学年混同で少人数のグループに分かれてオンラインゲームを楽しみました。新入生のみんなは緊張しながらも笑顔で楽しんでくれていたようです。

 

今回の企画を機に、学年を超えた教英の親睦が深められることを期待しております。

 

下の画像は各グループでゲームを楽しんでいる写真と、オンラインオリエンテーション最後に撮った記念写真です。





※※※※※



写真にはぼかしをかけていますのでわかりづらいかと思いますが、笑顔いっぱいの新入生があふれています。すばらしい教英生活のスタートを切ってくれたのではないかと思います。教員としてもうれしい限りです。これからも、感染対策を取りつつ、教英のいろいろな人たちと交流し、大学生活を楽しんでもらいたいと思います。

 

教英、とても楽しいところですよ!高校生のみなさん、一緒に教英で学びませんか。楽しい先輩がみなさんを待っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

大学院新入生ガイダンスを行いました

学部に引き続き、大学院新入生ガイダンスも行いました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! こちらは学部と違って、やはりみなさん大人の落ち着きがあります!学部から大学院にそのまま進学した人、一度学部を卒業してしばらく教員をしてから大学院に戻ってきてくれた人など様々です。各...