2023/04/08

新入生は履修登録も無事に終えることができました!

学部の新入生ガイダンスで毎年1年生が苦労するのが履修登録です。広島大学のMyもみじというシステムを使って、時間割やカリキュラム表を見ながら履修登録をしていくのですが、これが最初はなかなか難しいのです。。。(1度経験してしまえば難しいことではないのですが、やはり最初はかなり苦労します)。

難しそうな雰囲気漂いまくりの1枚!!


そんな時に頼りになるのが先輩です。コロナ禍で3年ほど中止していたのですが、今回は2年生に応援を頼みました。履修登録の操作はもちろんのこと、広島大学の授業で使うmoodleなどの見方なども教えてもらいました。

 

当日はグループに分かれて、ざっくばらんに補助してもらい、1時間でほとんどの1年生が前期の授業の履修登録を終えることができました。410日(月)から早速授業がはじまるので、1年生もこれで一安心です。

 

ヘルプに入ってくれた2年生のみなさん、どうもありがとう!

 

1年生もこうやって教英というコミュニティにどんどんとなじんでいってもらえたらと思います!

 
先輩頼もしい!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

新任教員の紹介 ◇ホフム先生◇

教英は今年度4月に2名の教員を新たに迎えました。 そのうちの1人、ホフム先生から、本ブログ用の自己紹介をいただきました。 ――――― Hello everyone! My name is Daniel Hougham, and I joined the English Educa...