3月23日に、広島大学では卒業式が行われました。今年も教英から多くの学生が巣立っていきます。教員と卒業・修了生が一堂に会し、学位記の授与と教員免許の交付を行いました。あいにくの天気ではありましたが、みなさんの晴れやかな姿や顔を見て、スタッフ一同とてもうれしい気持ちになりました。
学部生の人は4年間、修士課程の人は2年間、博士課程の人は3年間、コロナ禍を乗り越えて、よくここまで頑張ってくれたと思います。特に学部生の人は、コロナ禍真っ最中の入学となり、同級生と顔を合わせることなく大学生活をスタートし、やっとコロナ禍が終わったと思ったら、もう4年生という教英生活でしたね。
ですが、そのような制限がある中で様々な教英行事をできる範囲で実施し、教英の伝統をつなぎ、そして教英の強みである縦の関係もしっかりと築いてくれました。
なお、夕方には卒業・修了生と教員で丸4年ぶりの祝賀会を開きました。とても楽しいひと時でした。本当はもっと学生と教員の交流の場を節目節目で持てたらよかったのですが、コロナ禍でかないませんでした。でも、最後にこういった場が持てたこと、とてもうれしかったです!
それと、もう1つうれしいニュースが。広島大学では、各学部で成績優秀者が学長表彰を受けるのですが、今年度の卒業式では教英の学生が広島大学全学部の代表となり、壇上で学長から表彰を受け取りました。本当におめでとうございました!
みなさんがつないでくれた教英のバトンは次の学年にしっかりと受け継がれています!ありがとうございました。改めまして、ご卒業、ご修了、本当におめでとうございました!みなさんの新しい門出を在校生、スタッフ一同お祝い申し上げます!4月からの新生活がすばらしいものとなりますように!
教英では以下の入試関連行事があります。教英で英語教育について一緒に学び、研究してみませんか?在校生、スタッフ一同、みなさんをお待ちしています!
9月:大学院入試(博士課程前期)
11月:広島大学光り輝き入試(AO入試)(学部入試)
2月:前期日程入試(学部入試)
2月:大学院入試(博士課程前期・後期)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。